Think Real

リアルに考えよう

2012-05-10から1日間の記事一覧

アマゾン一位のノートパソコンは29,980円

今現在,アマゾンで「パソコン」部門一位はこれで,29,980円。Amazonが販売,発送。Windows 7付き。これで利益が出るのだろうから,不思議。以前MITが発展途上国の子供1人ひとりに100ドルのLinuxパソコンを送るという活動を行っていたが,3人に一台であれば…

クレマチス

5月5日筑波実験植物園のクレマチス展にて。

なぜFacebookの検索機能はいつまで経っても貧弱なのか

Facebookは検索機能が貧弱で,自分が書き込んだ情報,読んだ情報を後から見つけ出すのが大変で,不便です。オープンしてから大部時間が経っているのに,優秀な技術者を多数擁しているはずなのに,なぜ検索機能を強化しないのか? 次の二つの理由は以前から思…

Twitterアカウント情報流出

今回のTwitterアカウント情報流出,何と,Twitterへの侵入や情報漏洩ではなく,フィッシング(偽メールや偽サイトによる情報収集)だったという話。フィッシング関係者(サイト)への侵入やそこからの情報漏洩かもしれない。ややこしい。どんなにサーバ側を…

頑張れば報われるのか?夢はいつか叶うのか?

頑張れば報われるのか?夢はいつか叶うのか?夢の大部分は叶わないかもしれない。なぜなら,稀少なものほど,人々は欲しいと思うから。大部分の夢は叶わない。しかし,夢を持つことは大切である。頑張ることも重要である。なぜか?夢をもつということは,目…