Think Real

リアルに考えよう

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花と青空

強力な台風17号がくる前,秋日和の筑波の風景です。

アートタウンつくば2012 (2) アクロバティックなコメディ

「GちょこMarble」のステージ,前半は,メンバー二人によるアクロバットを取り入れたコメディ。観客を使ったアドリブ満載。後半が,前に紹介したエアリアル。

アートタウンつくば2012 (1) エアリアル(空中演技)

8月末の「まつりつくば」の際に同時開催された「アートタウンつくば 大道芸フェスティバル」。プロのストリートパフォーマーによる素晴らしい演技が堪能できました。「GちょこMarble」という男女二人組チームによるコメディショーとエアリアル。コメディショ…

文科省にて

今月,文科省に行ったときに撮ったものです。

初秋の夕焼け

本日,筑波大キャンパスから見た夕焼け。美しい色が出ていました。

初秋の筑波

今年も秋がやって来ました。秋は始まったばかり。

初秋の青空と積乱雲

暑かった夏もいつのまにか終わりを迎え,初秋の時候となってきました。 日本は春夏秋冬に加えて,初*と晩*があるから,4*2=8つの時候があるのね。

ソフトクリーム@学食

授業はライブステージのようなもの。ワンステージこなすと,甘いものがほしくなります。学食でバニラは130円とお買い得。 酸味がおいしいブルーベリーミックス。ちらもお買い得150円。

つくば駅近くのレストランBrasserie 2plats

つくば駅近くにあるフレンチレストランBrasserie 2plats。先週頂いたランチです。注文をこんな風にテーブルにマジックで書いていく。3人の席で,何を頼んだか。 メインディッシュ サービスで,焼きたてのマドレーヌを付けてくれました。鉄板があつあつ。 綺…

日光東照宮(5) 清流

日光東照宮前の清流です。

日光東照宮(4) 光と影

日光東照宮(3) 光と色

日光東照宮(2)境内

神社の中に五重塔がある不思議。 有名なお猿さん。 陽明門。一日観ていても飽きない日暮らし門。 左甚五郎の眠り猫。

日光東照宮(1) 石階段と石垣

神橋前から日光東照宮の鳥居まで。

日光東照宮前,ロマンチック街道

日光東照宮前のロマンチック街道沿い,いろいろと扱っているお店。

日光東照宮前,豆乳ソフトクリーム

日光東照宮前の「ロマンチック街道」沿いには,多くの甘いもの屋さんが並ぶ。広い境内を歩き回って帰る頃にはへとへと。甘いものが嬉しい。前回来たときも立ち寄ったお店に,今回も。老舗の湯沢屋さん。抹茶が振りかけられた豆乳ソフトクリームの下に水よう…

高速道路からの雲

日光からの帰路,高速道路を走りながら,助手席から撮った雲です。

今夏,最後の収穫,我が家の庭にて

青と緑,筑波大にて

今日の筑波大学

夏が終わる直前の筑波(9.8)

一輪の花に人の心も和みます。 筑波の街ではありふれた風景ではありますが、出来て間もない頃とは違って、風雪を経た感があり、いい感じになってきたかもしれません。 風に揺れる葉をピタリと止めてみました。

ココスのスペシャルスイーツ

9月9日まで期間限定発売だったファミレス・ココスのスペシャルスイーツ。ちょうど半額券を持っていてラッキー。回りのお客さんも皆頼んでいました。

夏が終わる直前の筑波(9.11)

本日の筑波中心部。今年は本当に積乱雲が見事です。 歩道橋の真ん中から撮ったもので、上の写真は南向き、下は北向き。積乱雲は、時に局所的大雨を降らすので、暗い色の積乱雲を見つけたら要注意。 こちらは今日の筑波大キャンパス風景。恵まれた緑に感謝。

筑波,松乃家の鰻

筑波大そばに古くからある鰻専門店「松乃家」にて。

家庭トマト料理

家の庭で沢山のミニトマトが採れました。 家内がトマトを絞って、料理を作ってくれました。水の追加なし。

夏空

暑かったこの夏。いろいろと思い出深い夏となりました。

アキマスゼ

大学構内のとある工事現場。奥では学食営業中。

夏の味覚

私の好物,煮た落花生。 庭で採れたトマトビーンズ。