Think Real

リアルに考えよう

イオンモールつくば,オープン

つくば地区に3つめの大型商業施設がオープンしました。「イオンモールつくば」。つくば駅前の西武+ジャスコ+専門店モール,ララガーデンまでいれると5つ。これだけの大規模商業施設激戦区は全国でも珍しいと思います。

イオンは二つめだし,もうマンネリではと思いましたが,さすがはその道のプロが計画を練り上げているようで,新しいコンセプトが入れてあります。今回,私が感じたのは,ホビー面強化。

5つのうちで駅の近くは一店のみ。今回のつくばイオンも駅から遠く離れています。土地が広く,売り場面積,駐車場ともに広大。自動車中心の移動が浸透している地区ならではでしょうか。

IMG_1219 - 2013-03-17 12-30-01
IMG_1227 - 2013-03-17 12-40-41
IMG_1229 - 2013-03-17 12-42-06
IMG_1242 - 2013-03-17 14-08-25
IMG_1246 - 2013-03-17 14-54-05