Think Real

リアルに考えよう

雨上がりの原宿

ものすごく久しぶりの気がした原宿。あまりに久しぶりに来たせいか,異国情緒すら感じました。原宿は原宿にしかありませんね。東京は街ごとの進化ぶりが著しい。

大学同期同窓会が行われたイタリアンレストランを後にして,皆が入れる店を探してさまよい,やはりイタリアン系レストランのPanino Vinoに辿り着きました。

移動する道すがら,雨上がりの原宿をスナップ。

R0016548 - 2013-04-20 16-40-29
R0016532 - 2013-04-20 16-30-26
R0016527 - 2013-04-20 16-27-49
R0016538 - 2013-04-20 16-33-09
R0016530 - 2013-04-20 16-29-33
R0016547 - 2013-04-20 16-39-26
R0016550 - 2013-04-20 16-41-38
R0016528 - 2013-04-20 16-28-32

お店にあったミノシャープのワンハンド ペパー&ソルト・ミル,素晴らしいモノだとテーブル仲間で感心。隣席に座った友人は,卒業後,宇宙工学の仕事をしながらすっと,宇宙飛行士の採用試験を受験し続けているという。
R0016552 - 2013-04-20 16-52-27

私:「このミル,宇宙でも使えそうだよね」,彼(手が写っている)「出したとたんに無重力で飛んでっちゃうよ」。
R0016556 - 2013-04-20 16-54-09
R0016558 - 2013-04-20 16-55-59

さすが原宿はサラダもお洒落。隣のテーブルで慣れた友人が頼んだサラダをお裾分け。文字だけのメニューからこれを選び出せる不思議を感じつつ。
R0016573 - 2013-04-20 17-24-58
R0016567 - 2013-04-20 17-03-25