Think Real

リアルに考えよう

作り手の気持ちが入っているものは皆「作品」

おいしいものを食べると感じる幸福感を感じます。誰かにおいしいものをご馳走になったら,もしかしてこの人,僕に何か頼み事か,企みがあるんじゃないかと,疑念の心を抱きそうになるのは,私の心がひねくれているからか…

おいしいものを食べた時,ほとんど無意識的に,私の心の中に想起されるものがあります。ああ,こんなにおいしいものを家族とも分かち合いたいと思う心。で,私は思うのです。これは,生物が相当昔に獲得した,本能的なものではないかと。同様の気持ちを,人間以外の動物達も抱くのではないかと。

高級レストランもおいしいが,ファーストフードもおいしい。作り手の気持ちが入っているものは皆「作品」。

牛丼チェーン「すき家」の牛丼大盛り390円。お新香,玉子,味噌汁のセットを付けてもプラス100円。神奈川県寒川町にて。

IMG_1709 - 2013-03-30 12-28-06

東京大学,本郷キャンパスの「Subway」のローストビーフのサンドイッチ。確か割引きで280円くらい。
IMG_1657 - 2013-03-29 13-39-49

筑波のはま寿司。週末・祝日は一皿100円,平日なら90円。最後の「磯ラーメン」は280円。
R0016274 - 2013-03-30 21-22-11
IMG_1712 - 2013-03-30 20-35-21
IMG_1714 - 2013-03-30 20-37-52
IMG_1720 - 2013-03-30 20-45-26
IMG_1729 - 2013-03-30 21-08-35