Think Real

リアルに考えよう

大学選手権決勝 筑波大 vs. 帝京大 (2013/01/13)

久しぶりにテレビでラグビーを観戦しました。帝京大,強かったですね。一ヶ月前に筑波大が勝ったことがあるらしいですが,パワーと気迫でリベンジされてしまいました。

久しぶりにラグビーを観たのですが,ルールが良く出来ていますね。そして,混沌の中に秩序を作り出す美しさがあることに気がつきました。40分+40分があっという間に過ぎ,濃厚なる時間を過ごすことができました。ラグビーの魅力を教えてくれた両チームに感謝。

帝京大のラグビー部は部員とスタッフを合わせて146人とのこと。とても選手層が厚いと感じました。選手交代で出てくる選手が皆,屈強。

初めて大学選手権に決勝出場した筑波大ラグビー部,この決勝でしか学べないことを学んで,さらなる進化を遂げてくれることを期待しています。

「帝京大 史上初の4連覇!筑波大に対抗戦のリベンジ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース