Think Real

リアルに考えよう

アートタウンつくば2012 (3) 実力派パントマイム集団to R mansion

筑波での大道芸フェスティバル「アートタウンつくば」(本年8月開催)にて。パントマイム集団to R mansion(とあるマンション)。この時,始めて観たのですが,ものすごい実力集団です。こんなプロが日本にもいたのかと思うほど。

まずは客寄せ。既にパントマイム,入っています。
Untitled
Untitled

まずは小手調べ。
Untitled

座っている人が,動かないパントマイムをやっています。セッティングの段階ですでに動きません。
Untitled

中から飛び出したのは,この人。
Untitled

静と動の対比がすごい。
Untitled

サングラスを掛けて,イメチェン。動きはまるで劇画を見ているようです。
Untitled

どこを切り取っても絵になるような動き。
Untitled

相当に厳しくトレーニングし,リハーサルを重ねていると思いました。
Untitled

大きな動き。
Untitled

静止しています。
Untitled

静止をアップで。
Untitled

その後はこの笑顔。
Untitled

もっとずっと観ていたかった。
Untitled