Think Real

リアルに考えよう

auの定額音楽配信サービス LISMO unlimited

auが始めたLISMO unlimitedをトライしてみましたが,なかなかよいですね。スマホ向けの音楽配信,定額サービス。月額1480円で聞きたい放題。これまでauは果敢にこの方面をチャレンジしているのですが,このサービス,これまでで一番使い勝手がよいように思います。

米国音楽では,有名アーティスト,有名曲がちゃんと入っています。邦楽の充実度は,米国音楽に比べると,今ひとつではありますが。
・3G回線でも,音楽の開始が速い。
・auのアンドロイド・スマホだけでなく,iPhoneをサポート。auだけでなく,ソフトバンクのiPhoneもサポートしているところは太っ腹。通信キャリアが,他社端末までサービスしているのは珍しいんじゃないかな。
iPhoneのエアープレイ機能もサポート。無線LAN経由で音楽を飛ばし,スピーカで鳴らせます。

これで楽曲がさらに充実したら,コワイことになりそうです。何しろ,そう高からぬ定額払えば,音楽生活はこれだけでほとんど賄われてしまうのですから。いわゆる「破壊的」。

KDDI、定額音楽配信サービス「LISMO unlimited」のiPhone版を提供(ITmedia,5月11日)