Think Real

リアルに考えよう

2013-04-06から1日間の記事一覧

「あの素晴らしい愛をもう一度」ライブ音源

「あの素晴らしい愛をもう一度」の加藤和彦と北山修によるライブ音源があるんですね。3月に渋谷公会堂で聞いた北山修のコンサートで北山さん自身が言っていましたが,この曲は,テレビ等で想い出の曲みたいなアンケートをとると,必ず上位に入るし,北山さん…

つくば駅前の花

つくば駅前の中央公園の花です。晴天を幸運と感じる,気持ちの良い日。

桜の花の絨毯

桜の花は散り,地面に降り積もり,桜の花の絨毯ができます。筑波にて。

筑波大の体芸地区の池と桜

筑波大の体育・芸術地区にある池と桜です。快晴に恵まれた日,木陰で憩う人達。恵まれたキャンパスにいつも感謝しています。

菜の花畑も満開

桜に目を奪われていたら,いつの間にか菜の花も満開。蜜蜂が沢山集まっていました。筑波にて。

50歳記念,小中学校同窓会

先月の3月,小中学校同窓会に出席してきました。50歳記念同窓会。小学校と中学校が一つしかない小さな田舎町。私は小学校高学年で転校してこの仲間に入って以来、大学、大学院に至るまで、奇跡的ではないかと後から思えるほどの、良き教師、学友たちに恵まれ…

北山修の最終講義DVD

あの北山修は精神科医であり,数年前に定年退官するまで九大教授でもあったのですが,その退官記念講演をDVDにして商品にしたのがこれ。 きたやまおさむ企画監修・アカデミックシアターDVD第二弾 「きたやまおさむアカデミックシアター vol.2 日本人の心…